トリオプス

先日、動物を飼いたいと言い続けている娘のために、
こんなものを購入しました。

「トリオプス」と言って、容器の中に水と卵と栄養を入れると、
卵が孵化し飼うことができる、小さな生物(エビやカニの仲間)です。
準備して待つこと1週間…。
「そうそろかえるっちゃない?」と毎日楽しみに言う娘ですが、
それらしき反応はありません。
さらに待つこと1週間、説明書には1日から2週間で孵化すると
書いてあります。トリオプスはなぜ生まれないのでしょうか?
思い当たるのは水温です。25度〜30度が理想的だそうですが、
この季節、測ってみると17度くらいでした。
窓の側に置いてみたりもしましたが、やっぱり卵はかえらず、残念な結果に…。
動物を飼う前に、娘に世話をすることの大変さを分かってもらおうと思ったのですが、
まだその段階にも達しませんでした。
春になってあったかくなったらまた挑戦してみたいと思います。
〜hanai〜