運動会

運動会のシーズンですね〜😄
来週末はうちの次女の保育園の運動会があります!志免にあるこの保育園では毎年、年長組さんにはかなり高度な課題が課せられます。登り棒、跳び箱(高めの)、縄跳び、壁登り、逆上がりなどをしながらコースを走ります。この時期皆、練習を一生懸命します!
初めて見たときはびっくりしました。上の子2人は幼稚園でしたので全く違ったからです。
子供ってたくさんの可能性を秘めているんだ、と毎年見ていて思います。そして本番ではほぼ全員がクリアします。とても感動的ですよぉ。自分にとって少し難しい課題を一つずつクリアしていくって素晴らしいことですねぇ。大人になった今でも子供達と共に日々成長していきたいと私は思います。

残念ながらうちの子はまだ年中組なのでその競技を見るのは来年のお楽しみ😓

Mitsuyasu