やったぁぁぁぁ〜!

先日、三男坊代のデビュー戦がありました



レギュラーでは一度も勝てなかったチームとも戦いました

同率のチームとのタイブレーカーという初体験もしました
4試合とも気持ちのよい勝ち方で、最後に1点取られたものの後はすべて0点に抑えました!!!

初めての2アウト満塁のピンチを頑張って抑え、さらに9人全員が快心のヒットを連続で打ち6点を入れての
見事な優勝♪♪

レギュラーの試合でも味わったことのない緊張と歓喜のホントいい試合でした
みんなで勝ちにいくことの大切さ・・・チームが1つになったこの体験はメチャメチャいい宝物です
試合には出れなかったけど応援していた1年生も引き込まれてて、試合終了で号泣・・・

やっぱり試合に応援に行っててよかったって心底思いました
子供達のハートの強さに久々の嬉し泣きをさせてもらえました

・・・っと同時に監督をはじめ、たくさんのコーチが休日を返上して育ててくれた事
この体験をさせてくれたことに☆感謝☆です

そして、お約束の初優勝の帽子投げを円陣組んでしました
夕焼け空に力いっぱい高く高く・・・





そして、初の自分たちで勝ち取った祝勝会・・・


う〜ん・・・
その場の空気感って、上手く伝えきれないのが残念ですが、言葉に出来ない経験・体験って、努力や挫折・自問自答をくりかえしすればするほど、自信につながり輝くんだと教えてもらえました

きっとこれからあと2年・・・
たっくさんの苦い経験に心が折れそうになるでしょう・・・間違いなく(苦笑)
でも、乗り切って行こうって思えました

いつに間まして・・・熱く熱く語ってしましました(笑)


  ✿Saito✿