運動会

先日、小学一年生の娘の運動会がありました。
曇っていてちょっと寒かったのですが、
なかなかの運動会日和でした。

最近は、フォークダンスなんてないんですね。
(つい自分の時代と比較してしまいます)
「表現」というプログラム名で、
各学年ごと、音楽に合わせて個人で踊っていました。
1年生は、いきものががりの「笑ってたいんだ」の
歌に合わせてのダンスです。
娘が毎日、家で歌いながら踊っていたのはこれでした。
1年生の歌なので何が何やら分からず、
曲名が判明したのは数日前。
車のCMで流れていて、これか!と膝を打ちました。
J−POPでダンスとは、時代は変わった!と思った私でした。
〜hanai〜