ほっほっほ〜たるこい♪

新しく定期訪問に加わったSさんから、
「ちょうど今は猪野川で蛍が見ごろ!メチャメチャ綺麗なんですよ!」
っと帰り際に教えてもらいました

・・・ほたる


いつもタイミングを逃し、あまり見たことがない・・・

行きたい!っと悩んで調べていると「小雨で風がない20時〜24時がこの時期のベスト」とネットに書いてある!
それなら、今日しかない!!っとバタバタ帰宅し、ちびっこにご飯を食べさせ、本当に蛍がいるのか見に行くことに・・・


猪野川の上流の方へ・・・



ひとつ・・ふたつ・・・たくさんの蛍発見♪

川の上の木にたくさん止まってました

少し、時間がたつと飛び出しゆらゆらと飛んでいました

                  
              意外と、捕まえると暖かいほたるでした・・・(笑)


残念ながら、綺麗な景色は撮る事が出来なかったので、お時間がある方は、ぜひ!足を運んでみて下さいませ!
たまには、ゆっくり夜の散歩もいいですねっ

  ✿Saito✿