コンタクト

突然ですが皆さん、視力はいいですか?悪いですか?
私は強度の近視プラス乱視持ちで、
普段使い捨てタイプのコンタクトを愛用しています。
先日、それが目に張り付いて取れなくなってしまう、
ということが起こりました。
右目だけ、通常の方法では外すことが
できなくなってしまったのです!
目薬を差してまばたきを繰り返したり、水の中で目を開けて
パチパチしたりをやってみましたが、コンタクトは
目の中に居座ったまま……。
結局30分くらいして外すことが出来たのですが、
大変な思いをしました。目が乾燥していると起きる現象のようです。
けっこう同じ思いをしている方もいるみたいですので、
皆さんも気を付けて下さいね!〜hanai〜