癒し

最近、お手軽なアロマテラピーのひとつでアロマディヒューザーを使ってます。
今はデザインも色々ありますが、このキャンドルをイメージした感じが気に入って
重宝しております。
タイマーも付いてて、七色にライトアップされて見ているだけでもうっとりしますよ。 
  
寝る前なんかにお気に入りの精油4.5滴とお水を入れるだけで、心身共に癒されます。
香りには、直接脳を刺激し、感情や本能に強く働きかける事が出来るらしいです。
精油にはひとつひとつ効能と作用があるので、好きな匂いの精油が今の自分の心理
状態を芳香療法してくれるみたいです。
確かに前は嫌いな匂いだと思っていたのに、すごく疲れている時なんかむしろ嗅ぎ
たくなったり...
個人的には、ゼラニウムティートゥリー、イランイランが好きです。
お試しあれです。

近頃はお風呂で使うアロマミストがとっても気になっていて、購入を迷い中です。
なので、今夜はサンタさんが持って来てくれる夢でも見ます。

おやすみなさい。 *濱田*