久しぶりの展覧会

頂いていたチケットで、久しぶりに展覧会に行ってきました。
天神三越9F ジミー大西「夢のかけら展」
10年ほど前に、吉本興業のお笑いタレントで
テレビなどに登場していたジミーちゃんの展覧会です。
今は芸能界を引退して、アーティストとして海外でも活躍中。
大阪万博太陽の塔」の岡本太郎氏に影響を受け
キャンバスを飛び出して描く夢を追っているとか・・・
抽象的表現ではありますが、ストレートに伝わってくる
パワーと色彩がすばらしく印象に残る作品でした。
地下の階は、バレンタインのチョコを買う人で
ごったがえしていました。
15日まで・・・お買い物ついでに
鮮やかな世界をのぞいてみるのもいいですね。