生まれ変わりました

最近、自宅のパソコンの動きがかなり遅く、ストレスを感じることが
多くなってきたので、お手入れ?をしました。
と言っても、たいした知識があるわけでもないので、
簡単なメモリ増設にチャレンジしました。
プラス、本屋でその手の本を買ってきて、
いらないソフトを消して、ディスク容量を空けたり、
メンテナンスツールを導入したり、設定の見直しをすると・・・。
なかなか快適に動くようになりました。
これであと5年は使えそうです。
ただ、ひとつ問題があって、PCケースを開けた際、
小さな金具のような物が取れ、
閉めると二度と開かなくなってしまったのです。
パソコンの動作には全く問題ないので、放置してもよさそう
ですが・・・。
それにしても、どこの部品だったんでしょうか?