注意!!

この時期は新生活に向け準備をしておられる方も多いのではないでしょうか?
引越しを考えて、不動産情報を見ておられる方に豆知識を!!

私も最近知ったことなのですが、
部屋の広さを知るのに役立つ「6帖」(数字は何でもいいのですが)
という表記。どれも一緒だと思っていませんか。
6帖だったら畳6枚分でしょ!!と思いがちですが、
同じ帖数なのに平米数がかなり違ってたりするのでご注意を!

不動産屋いわく、ワンルームやリビングなど、特に洋室の場合は
5.1帖でも繰上げて6帖にしたり9帖でも、きりよく10帖にしたりと
不動産屋によって1帖の定義が違うらしいのです。
部屋を広くみせたいのが本音らしいですが・・・。
図面を見るときは平米数の確認をお忘れなく!!

もちろんパワーハウスが書く図面の6帖はちゃんと畳6枚分ですよ♪