それ、誰の?

        おととい保育園でマラソン大会がありました。

とは言っても、保育園の横の歩道を往復し、運動場を一周そして、ゴール・・ってな感じの大会なんです。
距離はクラスで違い、亀では年長さんなので、一番長い距離を走ります。
 
 まずは、何と言っても準備体操!寒いので体をほぐします。
          私達は園庭には入れず、フェンス越しに見ていました。
すると、チラッ・・・チラッ・・と振り返る黄色い帽子☆何でーーーー!
クラス毎に決まっている帽子。たしか亀ではピンク色のはずなのに・・・ハァ〜
3歳児のクラスの帽子を被っていました。
    元気に体操はいいのですが、、、、忘れていましたよ〜
そうです、この後、園児代表(2名)で、亀でが挨拶をするのでした。
「園児代表、いちご組 亀で君」と、先生。
「はい!」
・・・・・と黄色い帽子の亀での右手があがった。
「今日はマラソン大会です。」
「いちご組代表 亀で」
亀ではこの台詞でしたが前日に練習していた通り大きな声で少し照れながも言えてました。

 確か去年のマラソン大会では転んだので大丈夫かな〜と思いましたが。。。。。。。

「位置に着いて・・よ〜いドン♪」
一勢に飛び出すその時まで、何の緊張感もなく手を振り続けていた黄色い帽子の亀で。
私達の前を過ぎるとスピードをあげ、折り返し再び私達の前にきた時には、
バテバテで、順位も後ろのほうでした。
だけど、歩く事なく走る姿は、少し大きく見えました。
 
 亀りんも園庭をニコニコしながら、音楽が鳴り止むまで走っていましたよ。

 卒園まで後少し、お友達とたくさんの思い出を作ってほしいものです。
       
       黄色い帽子でね♪・・・違うかっ!!!!チャンチャン♪