免許

朝から、免許の更新に行ってきました。
今年から免許証がICカード化されたそうで、いろいろと
内蔵されている…らしいです。
ところで、皆さんは古い免許証をお持ちですか?
40・50代の方は意外とお持ちかもしれません。
というのも、今は古い分は試験場で処分されてしまうからです。
でも、記念にもらいたくないですか?(私だけかも!?)
そういう方は、古い免許証と新しい免許証を交換する際に、
もって帰りたいという事を伝えると、パンチで穴をあけて
持って帰れるようにしてくれるんです。
記念にいかがですか?
ちなみに私の知り合いは、免許の更新の度に
無意識に同じ服を着て行ったらしく、(4回ぐらい)
今年こそは違う服を着ていくぞ!!と古い免許証を見ながら
意気込んでいました…(笑)