ラーメン☆マン参上

  ほ〜んと最近、暖かくなってきましたね〜
     この時期、上を見ればたくさんの梅の花や、桃の花が咲いており 、 
         また、下を見れば水や、菜の花など色鮮やかに・・・春っていいなぁ♪

 久々に主人と休みが一緒になったので、保育園をお休みさせ子供達と公園で遊ぶぞ!!
と思ったら、雨が降り出し、公園はあえなく断念・・・・。
「じゃあドライブがてら外にでようか?」と、主人。
「ヤッター☆お菓子持って行こう♪」と、亀でに亀りん。
早速車に乗り込むと、主人の運転席側のドアポケットには【ラーメンウォーカー】の本が・・・。
”ラーメンウォーカー”ですよ!本屋さんの数ある中で選んだ本が、

    ザ☆ ”ラーメンウォーカー”  まぁ(ザ☆)はさすがに付いてませんでしたが・・・。
 その本には九州のラーメン屋さん情報が・・・・
「ここは美味しいっちゃんね〜 ここはまずかった! ここは14時位に閉まる・・」
などなど、うんちくを熱〜く語ってました。
ラーメン好きとは知ってましたが、そんなにも好きだっただなんて!!ん〜熱苦しい・・・。

 まぁその時、本の事には触れなかったですが、後に分かりました。
ドライブの途中で私がコンビニに立ち寄り戻ってくると、
「そろそろお昼やね。ご飯どうする?」と主人。
「ラーメンが食べたい。ラーメン、ラーメン・・」と、亀で。
「のりうどん がいい♪」と、亀りん。
”のりうどん?”まぁ、亀りんは置いといて。。。。
   「えぇーラーメン?」と、麺があまり好きではない私。
すると主人はラーメンに決定ね!!と言い”あの本”を取り出した。
  
  くそ〜やられた!私がコンビニに行っている時、亀でに本見せたなーっ。
 そんなこんなで着いた所は前原にある”会津若松”出のラーメン。
注文する時、すかさず「のりうどん 下さい」と亀りん。
「オイオイ ラーメン屋だよ!」と亀での突っ込みもありながらも、
醤油ベースの豚骨味でしたが、あっさりして、美味しかったですよ。

    そう言えば、麺は縮れ麺で黄色かったですよ。