運動会

今日は、娘の通う保育園の運動会でした。
天気にも恵まれ、最初に園児らの叩く和太鼓で幕が開くと、
子供たちの熱戦が繰り広げられました。
我が子の出番でデジカメを構えましたが、何しろ同じ体操服に
青い帽子・・・。どれか娘かわかりません。
やっと見つけたと思ったら、遠いところにいてうまく撮れませんでした。
写真撮影はあきらめて、しっかりこの目で見ておこう!
と思いました。去年は泣いていた娘が、ちゃんと動いているのですから。
お遊戯の振りがワンテンポ遅れていたり、全然別の方を見ていたり
しましたが、それはご愛嬌。
最後に、娘の属するグループが優勝した時は、保護者の方もみんな大喜びでした。
お弁当のために4時半起きで眠かったですが、楽しい運動会でした。