芋掘り遠足

今日は楽しみにしていた芋掘り遠足。
昨日、お弁当は栗ご飯にしようかと言うと、
うん、今日も食べたい。出来ればおこわ!と言うので
作って食べさせると・・・
「おこわおいしい、このモッチリ感が最高!」
と、頬をすりすりしながら食べていました。
「おこわって何?」
「栗がちょっと・・・お弁当には栗入れんで。」
えーーーっ!栗のない栗おこわー!?
想像していた味と違ったんでしょうか。
言われた通り、栗は取り除き地味なお弁当になりました(-_-#)


天気の心配をしていましたがなんとか雨も降らず
無事帰ってくると電車に乗って行ったよー!と嬉しそうに話してくれました。
「何個掘った?」
「10個掘ったけど3個しかもらえんだった。
 でもM君のお母さんが1個くれたけん4個。
 お母さんもくればたくさんもらえたのにー・・・。」
子どものクラスでは17人もの保護者が参加され、芋のツル切り等を
お手伝いしてくれました。ありがとうございます。
皆さんお疲れ様でした。


M君のお母さん貴重なお芋ありがとうございます!