最近のお気に入り

    我が家にはチビが2人いますが、同じ様に育てても全く違います。
         興味も食べ物も違いますね〜。どこでどう違ったのか・・・・・・

 兄〔亀で〕・・・最近、文字や絵を書くのが好きで、虫やトカゲなど大好き。
         煮物は好きだが野菜が苦手。
         気持ちは優しく、すぐいじける、几帳面。 
 
 妹〔亀りん〕・・最近、粘土やパズルが好き。イモムシ・ミミズなど大好き。
         野菜はそこそこ、お刺身大〜好き。
         気が強く、恥ずかしがりやな一面も・・・

 ん〜っっ毎日見ていても、いざ文字にしようとすると、自分の子供ってどうだったっけ・・
と考えてしまいました。
男の子と女の子だからかもしれませんが、遊んでいる姿を見ると本当に面白いんです。
 「ママ〜何がいい?注文して!!」と”喫茶亀でのマスター”こと亀で。
 「じゃあね〜いくら丼」
 「ありません!」と、マスター。
 「んじゃ〜パスタお願いします。」
 「も〜っ!メニューの中から選んでよ」と、マスター。
 壁を見ると自分の手書きのメニューが貼ってあり、そこには
ハンバーグ・きのこサラダ・めだまやき・とまと・とんかつ・すーぷ・さかなじる・さしみ・などなど
ひらがなとカタカナで書いてあり、少し関心しました。あまりにも”マスター亀で”がうるさいので、注文をする事に・・・・
 「すみませーん、うどん下さーい。」
 「うどんですか?売り切れです!!」と、マスターはうどんをメニューから消した。
 「もーっ何があるとよ!!」
普通の店でされたらキレルところだが、ここは”喫茶亀で”だった。すると、
 「すみましぇーんお刺身ください。」と亀りん。
 「あいよ〜っ生きのいいの入ってるよ!」と、マスター。。。。
 ????????????あの〜ここは喫茶店じゃないんですか?????
 
       まぁ、そんなこんなで、おとぼけな兄妹は毎日遊んでますよ。