ふらっとドライブ

ふらっとドライブしました。
道の駅みたいなところで、おじさん達が餅つきをしていました。
できたてのアンコロ餅を買って食べていると(^0^)
そばのテントの前に、「鮭汁無料」の看板が・・・!
大きなぶつ切りの鮭と野菜がたくさん入った味噌汁を、おばさん達がふるまっていました。
おろし生姜が入っていて、とってもおいしかった!!
それから湯平温泉に行ってみました。
花合野川沿いに、古く鎌倉、室町時代からあったと言われている温泉街です。
坂になった石畳を浴衣姿の人が行き交い、なかなかの風情です。
今回は温泉につからずユーターンしましたが、
こんな場所で、年末のゆく年、来る年を過すものいいですね。