カーナビ

友人の運転で遠乗りしてきました!!
行きは道を知っている友人の誘導のもとに、帰りはカーナビの誘導のもとに!!
最新のカーナビは渋滞状況などを即座に判断して混んでいない道に誘導してくれるのですが
山道や民家の道・・・とにかく混んでいなければOKというかんじで「ここ行けるの!?」というような道ばかり。
歩行者やカーブに気をつけていくぶん時間がかかった気が・・・。
全然分からないところに行くには良さそうですが、私はどうも好きになれません。
やっぱり、太陽の方向を見て、窓をあけて外の臭いをかいで目的地に行くのが一番!!(…な〜んちゃって(笑))
ただ、機械が苦手なだけなんですけどね・・・。