師走ですね

早いもので今年も残すところあと20日となりました。

師走の声を聞くと何だか気ぜわしく感じるのは、私だけでしょうか。


今年中にすべきことはまだ山ほどあるというのに
時間はどんどん、ドンドン逃げて行きます。

さて、今年の目標に「高校生の娘の弁当作り」と
掲げたので、毎日奮闘しています。

しかし、甘かった・・・


なぜなら


・・・「朝課外授業」・・・



なるものがあり、早朝6時過ぎには家を出ます。

必然的に弁当作りは、5:00起床となります。




冬の朝は結構辛い・・・・


だんだんと手抜きになって行きます。




 
何もないから海苔でごまかし        究極の帆立のせ弁当



目先が変わるので結構喜んでた・・・



気をよくして度々 のせ弁を作ってホーローの弁当箱に詰めてみたら
(写真は撮リ忘れました)

「犬じゃないよっ」ってメールが来ました。

やりすぎでしたかね。