なぜ!?

同じものを見ても人それぞれ感じ方って違うんだなぁ〜と最近よく感じます。
・・・というのも最近、髪型を変えてみたのですが、それに対する反応がびっくりするぐらい様々!!
ある人は「ファンキーでかっこいい」と言い、別の人は「お人形さんみたいでかわいい」と言う。
まさに、正反対!!
「大人っぽくなったね」といわれたかと思うと「幼く見えるね」とも言われる。
「70年代ヘアーだ!」と言う人がいれば「80年代ディスコ♪」とも言われ・・・
どれもこれも、イコールではないようだけど、私の髪型のこと・・・。
ちなみに、「雷が落ちた」とか「爆発した」とか「鳥の巣?何飼うの?」と言う人も!(笑)
ちらっと見て『ふ〜ん』って感じの人も・・・。
この表現だけだと、どんな髪型を想像しますか?
こんなに違いがでるのは、育ってきた環境?価値観の違い?表現力?私に対する普段の感じ方の違い?
・・・なのですかね?   な〜んて思いながら、みんなの反応を楽しんでます♪