それなりに・・・

11日は娘の誕生日。
明日から主人は不在なので本日お祝いです。
毎年ケーキは買っていましたが、何の気まぐれか今年は作って!!と
注文がありました。買った方が早いし、おいしいし、きれいよーと
説得しましたが却下され、早速朝からチャレンジ。
昨日100円均一で買ったスポンジケーキミックス。
バター不要だし小麦粉は18センチケーキ型の分量がすでに入っていたので
あっという間に焼き上がり、デコレーション・・・娘はこの時を待っていました。
生クリームを塗ったり、チョコペンでお絵かきしながら試食。
残った生クリームもきれいになくなっていました。聞いただけで吐きそうでしょ?
完成品は味も見た目もそれなりでしたが子供がとっても喜んでくれたので
また作ってもいいかなって感じです。
スポンジケーキは難しいやろー!絶対失敗するよ。いくつ作ると?」などと
馬鹿にしていた主人も意外な仕上がりに驚いていました。(^-^)V