あせった!

昨日、会社から帰ってお風呂のスイッチを入れたら、給湯器が点灯するものの、数秒で消えちゃった。何度繰り返しても同じ・・・・トホホ・・
今日は、温泉に行かなきゃいけないの〜ちょっとあせりました。
とにかく、店長に連絡して、給湯器が壊れた・・と伝えると、外からの電源を一度抜いてさしなおしてみてごらん!と教えてくれて無事に作動しほっとしました。
寒くなると、突然給湯器が壊れたりすると聞いたことはありましたが、実際に
いきなり作動しなくなるとあせりますね。
取り付けて10年前後位の方は、一度点検したほうがいいですよ。
ちなみに。家は6年ですけどね・・・・
店長、ありがとうございました。明日、机の上に請求書ないよね^^