収納術!?

後々増えていく物の収納って困りませんか?
私の悩みの種になったのはCD!気づけば何枚も・・・。
これからも増えるだろうと思われるCDをおしゃれに雑貨屋みたいに収納できないか、
何ヶ月も雑貨屋を見つけてはCDラックや方法を探してはみたものの気に入るものはなく・・。
見えないところに収納してしまおうとあきらめかけていたんです。
しかし!!やっと・・やっとみつけました。
「これっていけるかも!」とみつけたのは・・‘ビン’です。
店員さんにCDを借りて確認。(店員さんに不思議そうな顔をされましたが。)
こんなかんじで収納できちゃいました。

こんなビンに収納している人はまだみたことありませんが、
これひとつで20枚以上収納できるうえホコリもつかず掃除も楽なんです!!
実はうちにはこのビンがまだいくつかありまして・・・こんな使いかたも・・・。

‘米びつ’としても使ってます!同じビンがお店ではパスタやコーヒー豆いれになっていたり、毛糸がはいっていたり・・・使い方も様々なようです。
同じものでも発想の転換でいろんな使い方ができるんですね!
また新しい収納法がないか模索中です♪