本日は主婦業

午前中は雨で、ちょっと肌寒い・・・働く主婦の休日
一週間分の買い物をして、それぞれちょっと加工してフリーザーで
保存します。これがあると仕事から帰ってからあわてなくてよいのです。
皆さん色々と工夫もしておられると思いますが、
本日のストック・・・
1.鶏肉団子(挽肉に生姜、醤油、酒、ごま油などを混ぜて団子にするだけ)
2.ヒレカツ(パン粉までつけて冷凍)
3.鯵の南蛮漬け
4.おから
5.今週のスイーツ(アーモンドヌガークッキー、チーズケーキ)
ここまでで、ちょっと休憩です。
月曜日からの夕食はちょっと楽かな??
※(ちなみにこんなことをしたのは初めてです。)
きっかけはパワーハウスの若い女性のお祖母ちゃん(82歳)から
教えていただいたことからです。
お祖母ちゃんの知恵ってすごい!!いつまで真似できるでしょうか・・・