オリンピックとひそかな発見

皆さん、毎日オリンピックを見ていますか?
私は昨日、若者3人がメダルを獲得したスノーボードを見て、
めちゃくちゃカッコいい!と興奮しておりました。
年齢的には息子でもおかしくない、十代の子供達ががんばっているのを
見て、すごいなぁとつくづく感心しています。
そう言えば、ソチってどのへんだろう?と思って調べてみると、
ロシア南部、黒海のほとりでした。日本の緯度で言えば北海道ぐらいでしょうか?
なるほど、寒い地方なのは間違いないですね。
ついでに思い立って、会社近くの県道24号線を、グーグルのストリートビューで見てみました。
なぜならそこは、以前撮影車が私の横を通っていったからです。
もしかしたら自転車に乗った自分が写っているかもしれない。ついにストリートビューデビューか?!
……と、ひそかに期待していたのですが、
発見したのは、何と「只松建設」の営業車でした。
「私じゃなくて(ここ重要)、会社の車が映ってる〜!」と、
ちょっとした発見に一人で盛り上がってしまったhanaiでした。