授業参観

先日長男の授業参観に行ってきました。


一年生最後の授業参観だったこの日はいつもの参観とは違い『できるようになったこと』

の発表を見せてくれました。


ちょっとわかりにくい写真になってしまいましたが、

発表の内容は作文や計算から工作、縄跳びまで一年間で自分が得意になったことを

進行表に沿って、司会から発表まで全て子どもたちが行っていました。

お父さんお母さんの前で緊張しながらも一生懸命発表する姿は感動で、長男の発表になると

見ているだけの私まで緊張してしまいました・・・。


学級閉鎖で練習ができず、当日の昼休みがリハーサルという大忙しのスケジュールに

なってしまったということでしたが、子どもたちの頑張りは私たちに充分伝わった授業参観でした!




yamada