和太鼓

娘の通う保育園では、和太鼓があります
結構本格的に取り組んであり、大太鼓・平太鼓・絞め太鼓・長胴に竹にパーランク・・・・

3歳から意識し始め、5歳の年長のお兄さん・お姉さんだけがたたく、憧れの和太鼓

その表現力に、子供の可能性と成長が心に響き、じ〜んっと来ます

その昔・・・和太鼓のパフォーマンスに心を打たれ、いろんな和太鼓ライブに行きました


そして、出会った「TAO」

「躍動感」「感動」「肉体美」「エンターティナー」「静と動」

百聞は一見にしかず・・・

TAOを知ってからの明日は、昨日までのと違う何かしらのパワーがみなぎります


(昔、保育園の園児達に和太鼓の楽しさを教えに来てくれたそうで、より身近に感じます)


「本物」に触れることは、人生を豊かにしてくれますね

コンサートまで、あと少し♪

楽しみです♫

                      


 ✿Saito✿