もちつき大会

だんだん寒さも増し、今年もわずかになりましたねぇ〜

一年の中の同じ一日・一週間のはずなのに、なんだか気持ちが焦ってきます・・・

12月の行事と言えば、「クリスマス」そして「もちつき」ですよね


土曜日には娘の保育園生活での最後の「もちつき大会」に参加して来ました
年々「もちつき」をする家庭が減る中、いい体験ですよね〜

                   

頑張って、お父さん達の餅をつく音が響きます ヨッ!ハイッ!。。。ペッタン!ペッタン!。。。

そして、ちびっこ達の嬉しそうな声・・・

実際、つきたての餅の感触は、ふわふわやわらかであったかくて・・・たまりません(笑)

つきたておもちに「きな粉」をまぶし、美味しくほうばってました
お土産ももらい、家ではお兄さん達と砂糖醤油で美味しく頂きました

さぁ、次は23日パワーハウスでの「大もちつき大会」ですね!!

みなさん、一緒に楽しみましょうね〜!お待ちしていま〜す!!

 ✿saito✿