ね〜こはこたつで丸くなる〜

雪が降ると・・・犬は喜び庭駆け回り
ネコはこたつで丸くなる〜♪という歌があるようにネコは本当に寒がりですね。。。
先日仕事が終わり家に帰ると、いつもは待ってました!!といわんばかりに玄関まで迎えにきてくれる
我が家のネコちゃまですが最近はお迎えにきてくれません。。。
いつもの定位置にいるのかと思うと・・・「いない・・・」???
どこを探しても見当たりません。
窓も開けていないのになんで〜と涙目になりながら家中探しまわること数分。
ベットの毛布と掛け布団の間で暖をとっていました。一安心。
が、いくら待っても出てきてくれません。
数時間後寝る時にベットに入ると「どうぞ〜」と言っているかのように出ていきご飯を食べていました。
おかげでお布団がぽっかぽか。
我が家はまだヒーターもこたつも出していません。
そりゃ誰もいない部屋で一人寒いですよね。
そんな我が家のネコちゃまに毎日癒される*ikemai*でした。