長靴

梅雨時期になると、なんだかいや〜な気分になるので
毎年のように、雨を楽しめたらと思って長靴を買おうかと思うのですが・・・。
今年はすごく長靴が流行っていることもあり種類も豊富で、今年は買い時かもと思っていたのですが・・・。
なぜこんなに考えるかというと、幼いときの癖を思い出してしまうのです。
小学生の時、雨が降ると長靴をはいていくのが楽しくて!特に雨あがりが嬉しいんです!!
雨がやむとわざわざ水溜りをみつけては長靴に水をすくってそれをはいて歩くのが好きだったんです。
「ひとり水溜り!!」
さすがに大人になったからと思うのですが、長靴と水溜りを見ると、やってしまいたくなりそうで。。。
ある意味、幼い頃は雨を楽しんでいたんです。
やっぱり今年も長靴買うのはやめておこうかと思っているうちに夏がくる。
これが私の毎年の梅雨の過ごし方です。