メ、メロンがぁ〜!

powerhouse2008-06-01

今日は絶好の運動会日和でした。
つばが広めの帽子をかぶっていたので日焼け止めをしなくても
大丈夫!と思っていたら、首が真っ赤になってヒリヒリしています。
紫外線恐るべし!
子どもたちは更に真っ赤になって、競技やダンスを頑張っていました。
少々痛々しいくらいに・・・。

今年広報委員になってしまった私は、開会式からプログラムの7番まで
写真撮影に必死で、子どもの様子を楽しめたのは後半からでしたが
競技や友達との様子など見て成長したなぁと実感しました。

終了後、なんと主人の両親がご飯をご馳走してくれるということで
クルクル寿司へ。
気を使いながらも、普段食べないお皿に手を伸ばし贅沢してきました。
子どもが食べたお寿司はかっぱ巻きと玉子で、あとはデザートばかり取り、
締めはメロン。
私もメロンに目がなく狙っていたら、先に取られてしまいました。
もう回っているのはなく、わざわざ頼むのも気が引けて、諦めることに。
なのに・・・
娘はメロンを持ち上げ、かぶり付こうとしているのに気付いた次の瞬間、
半分以上が床に落ちていました。
わざわざカットしてあるのに、かぶりつくなんてーーっ!(ノ-"-)ノ~┻━┻
普段の行いが垣間見えた瞬間でした。