これぞ鳩時計!!

 最近の時計は、人形が踊ったり、オルゴール付などにぎやかなものが増えましたね!
我が家の時計も昔はにぎやかな方だったのですが・・・。
両親が結婚した年に買い、今年で25年になる鳩時計。見た目はなんともないのですが、
鳩が歳をとってしまったのか!?声に力がなく・・最近、出てきて羽をバタバタしているものの
声が聞こえなくなってしまいました。

私が生まれたときから常にリビングにあった時計なので、新しいものを買うのはなんだか悲しいものです。
そのうえ、最近の時計は、鳩時計と名前がついていても、出てくるのは、カラフルな鳥だったり、キャラクターだったり!?
これぞ鳩時計!と思えるような時計に出会えません。
愛着のある我が家の鳩時計、声は出なくとも動くうちは大切に使っていく予定です♪