小鳥さん♪

こんにちはkatadaです^^♪
私は受付に座ってお仕事をしているのですが、
先日、お客様がご来店されていて柳澤さんとお客様が
楽しそうにお話されている中、
突然、私の左後ろの通路から何かがシュンッと過ぎ去り、
正面玄関のガラスに「ドンッ」とぶつかりました。
なんと、中くらいの小鳥ちゃんでした。
裏の勝手口から入ってきたみたいで、
ガラスが透明の為外へ出れると思ったようです。。
小鳥ちゃんはビックリして暴れてしまい、
お客様もその場にいた皆がびっくり。
katadaは前回のブログで紹介したくるっくーを
毎朝抱っこして下に敷いている新聞紙を替えているのもあり、
ついでに昔インコを飼っていたこともあるので
素手で捕まえて外に連れて行こうとしました。
すると柳澤さんがビックリしているお客様に、
「あの子はね〜、マジシャンなんですよ♪」と
お得意の関西ネタを披露していました。
なんだか私がすべったみたいになりました。
そして小鳥ちゃんを逃がそうと、外で「ほらおゆき〜」と放とうとすると、
なんと私の手のひらですやすやと寝始めました。なんでやねん!
少しだけ私の手のひらで休憩した小鳥ちゃんは、
自然界という厳しい戦場に自ら立ち向かって行きました・・・
カラスにやられるなよ・・
さぁ今日から6月です!!今年も半分終わりますね!!
じめじめした梅雨がやってきますが、心の中は明るく行きましょう♪
パワーハウスの動物愛護団体(柳澤さんより命名)・katadaでした☆

katada