久しぶりの熱で・・・

我が家の長女4歳が週末久々に熱を出しました。

お休みになる前に診てもらおうと小児科を受診したところ、

「のどが少し赤いけど、他に症状もないので様子を見ましょう」とのこと。

たいしたこともなさそうで良かったと安心した後、お医者さんから思いがけない一言が・・・。

『今またインフルエンザが流行ってるようなので高熱等の症状が出たら受診してください』

!!!

私の中でインフルエンザは冬から春先にかけてかかる病気というイメージだったので、

6月の今、病院でインフルエンザという言葉を聞いたことに驚いてしまいました!

幸い長女は軽い風邪だったようで、熱も一晩で下がり、すぐに元気になりました。



暖かくなってもまだまだ予防は必要ですね!


yamada