気付かないもんです。。。

先日主人の携帯に警察から電話が入りました。
警察「何か無くなった物はありませんか?」
主人「いえ、別にありませんが・・・」「???」
どうやら気付かないうちに仕事用の車の工具箱の中から
工具を1点盗まれていたようです。
主人はどこか現場に置き忘れてきたと思っていたらしいのですが
泥棒さんが警察に「この車から盗みました」と白状したとの事でした。
他にも80件もの盗難をしていたようで、その手口は、、、
・何処も傷付ける事なく鍵を開ける
・工具箱の中から工具を1点だけ盗む
・きちんと鍵を閉めて立ち去る
主人の盗まれた工具は質屋さんに入れられさらに販売済の
ようで手元には返ってこないとの事。。。
弁護士を立てて請求するにしても弁護費用の方が高くなるので
ほとんどの人は泣き寝入りしている。
と警察の方から言われたそうです。
みなさんも気を付けてくださいね!