野生の耳!!

道を歩いていると
ビーッッ!!と足がすくむような嫌な音が!!
耳なり?いや、耳鳴りはこんなかんじではない…。
少し進むとまた
   
ビーッッ!!

隣にいた母に、「聞こえる?この音、嫌じゃない?」
と聞くと
「・・・?」

ビーッッ!!

「ほら今も」
「・・・?」 首を傾げる母。
でも聞こえるのはこの家の近くだけ。
前も、どこかでこんな経験が!!

・・・やっぱり。その家の庭と玄関に猫よけ用の器械が!!
動物が嫌がる超音波のような音を感知センサーが反応して出しているんです。
私は、もちろん人間です。 そのうえ、あまり耳が良い方でもありません。
 が、この音が聞こえてしまうのです。 しかも、足がすくむほど辛い…。
野生の耳を持っているようです。   何か役立てばいいのですが。