気が利きすぎやろ!!

 今年も後すところ11日となりました。早いですね〜。
  皆さんの御宅でもそろそろ御節料理の事も考えている頃ではないでしょうか?
 我が家ではその日のメニューを決めるので精一杯なのですが、この日は違いました。

 いつもは主人と休みを合わせるのですが、忙しいとそうもいかず、
御互い別々に・・・・な〜んて事もありますが・・。

この日は主人のお休みだったみたいですが、お昼まで出勤に・・・
私もいつもの様に出勤しました。
すると”オフスプリング”の着メロ♪が・・・主人である・・
「どうしたと?」と私。
「もう終わるけど、お迎えとご飯作るのどっちがいい?」と主人。
「え〜いいと?じゃ、私がお迎えに行くけん作って!」
「分かった。じゃぁね〜」
”珍しい・・・どうしたっちゃろ?でも助かるナァ。。”
と、思いつつ急いで帰りました。
「パパ〜ただいま〜何でおると??????」と、亀で&亀りん。
「お帰り〜今日はおでんよ〜♪」と、主人。
「やったー!!」
「ありがとう。ごめんね助かるぅ。」と、私。
主人は嬉しそうに、そして自信たっぷりに土鍋を開けて見せた。
「ほら〜美味しそうやろ。」
”うわ〜っ”確かに美味しそうである。
「時間かかったやろ?美味しそう・・・」と、私。
「でもね〜これだけじゃないっちゃんね〜」
えっもう一品?気がきく〜
「♪じゃ〜ん♪」と、もう一つの鍋を開けた。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイオイ
そこには”おでん達”がこんにちは〜!!
「何これー”おでん”やん」
「フフフハッハッハーおでんの替え玉!」と、主人。
まぁいいけど・・・・ねっ。でも美味しかったんですよー。
また、お願いしますね〜もちろん、”おでん”以外で・・・・・。

 ちなみに、次の日の子ども達の給食もおでんだったって!
                     可愛そうに・・・・。