ここはどこ?私は誰?

昨日から雪交じりの雨が降り、今朝は雪が吹雪いてますね。
子供たちは
「雪だ〜やった〜!ママー雪だるま作れるやん。」
と大喜びですけどね。。。。。。
「残念!積もらんと作れんとよ。」
と、言うと”何で?何で?”の連発でした・・・・・。

 実は私、冬は大嫌いなんです。寒いし、動きたくないし、、、、、、
やっぱり【ザ★夏!】汗をかいた後の爽快感・・ん〜早く来いよ〜。

でも、冬が終わると息子”亀で”は一年生。そう、
  【♪ピッカピッカの一年生♪】
           ただただ早いな〜と感じるばかりです。
この間、入学に備えての健康診断が小学校でありました。
その数日前にハガキが届き、場所はもちろん”小学校”。
丁度、主人がお休みだったので、送ってもらうことに・・・・
「着いたよ。じゃ終わったらTELして。いってらっしゃ〜い」と主人。
私は、亀での手を引き建物の中に・・・
「あれ〜どこかね〜みんなおらんね〜。」と私。
「ママ〜聞いてみれば?」と亀で。
「そうやね。あの〜すみません・・健康診断はどちらに行けば・・」
私は、職員の方に尋ねました。
「ちょっといいですか?」とハガキを手に取ると
「あぁ健康診断は小学校ですね。」さらりと言った。
「えっ?ここはどこですか?」
「中学校ですよ」
ビーン(古いですね)ってまさにそんな感じでした。主人に
急いでTELをし、
「中学校やったよ・・小学校と間違えとうやん!」
    ブッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は、無事に健康診断が終わりました。
            どうにか一年生になれそうです。
         ”あ〜面白かった”