毎週水曜日は掃除の日

パワーハウスでは、毎週水曜日、昼食後に全店、全員(社長も含む)で
掃除をしています。

(福岡市の住宅リフォーム会社の中で、一番掃除の行き届いた会社を目指しています。)

福岡店では道路に面した、ショーウインドウの大きなガラスを
男性社員が、ピカピカに磨き上げます。


目の前のバス停に居られる方が、珍しそうに眺めておられます・・・

ガラスの内面は、女性が磨きますので、ガラスを挟んでちょっと遊んだり?してます

掃除個所で一番厄介なのは、床磨きです。

なぜなら・・・昼食後で膨らんだおなかがつかえて・・・くるしい・・

でもやり出したら止められないのも、床磨き・・・


とっても美しくなるんです。
外から見ると変ですよね〜〜みんなで這いつくばって(何してるんだろう???)

この掃除の時間にも皆の性格が見えてきます。

ほとんど遊び感覚だったり、ダ〜っと終わらせたり、隅から隅まで(ゴミ箱の中まで)
拭き上げたり・・・ほんと・・楽しい会社だなぁ〜と感じています。

掃除の時には、ついでに植木の手入れもしてます。
大きくなりすぎた観葉植物(今回はカポック)をバッサリ!!
そういえば最初はこのくらいの大きさだったね。
すっきりしました。

「切り落とした枝がかわいそ〜」

ってことでとりあえずバケツに水を張って、枝を入れてます。