南欧風に生まれ変わったアパート

福岡市東区和白ワンルームアパートをの外装をリフォームしました。
このワンルームは、西鉄宮地岳線「唐原」駅の近くで、通勤・通学に便利な場所にあります
が・・
年数とともに、傷みも激しく、外壁にもヒビが入ってきました。

そこで、外装のリフォーム依頼がきました。

只、外壁塗装工事といっても色んな方法があり、仕上がりもずいぶん変わってきます。

今回の仕上はMADE IN Sweden の「テラコート」を
使用して「プロバンス仕上」という塗り方にしています。
 
 

ちょっと素敵なアパートに生まれ変わりました。

♪この現場の裏話♪

工事中に、この冬何十年ぶりかの大寒波が襲ってきました・・・
工事中の職人さんや、パワーハウスのスタッフは、
「まるで冬山の遭難者のような目に遭った」らしいのです
足場の上で・・・「何か・・眠い・・・」「寝るな!!死ぬぞ!!」
・・・という具合に・・・
でも、さすがはプロの職人さんたち、皆元気に仕事を完了しました。

♪もう一つ裏話♪
この物件は思ったよりも傷みがあったため、通常の塗り方では処理した下地が
出たりしたので、予定の倍量の材料を使用したのです。
担当者「追加料金は頂いてませんよ〜施主さまはずいぶん得されましたよね〜」
とニッコリ

後日、仕上がりの撮影に出かけると、工事前には空き部屋が二部屋あったはずなのに
全部、入居されていました。
ちょっと嬉しい・・・