旧体育の日

今日は10月10日!!私が小さい時は体育の日でした。
先月29日に娘の運動会でした!!
え?1歳で運動会??(ちなみに0歳クラスです)
驚きました。今時は0歳でも運動会に参加するんだと・・・
まだまだ小さい子達がいるのでプログラムは1番目。
ほぼ親ががんばるという競技で子どもたちは何がなんだか分からずでした。
名前のついたゼッケンがとっても可愛かったです。
祖母は大玉転がし、主人は綱引きに参加しました。
娘はというと、小学生のイケメンお兄ちゃんと砂場で遊んでいました。
競技の最後にはご褒美のお土産をもらい大満足の娘でした。
   
秋には発表会があるそうです♪
何の役がまわってくるのか
今から楽しみなikemaiでした。

(ちなみに友人の子供は人生初の舞台で豚の役。
全身タイツを準備させられたそうです(笑))