ポケモン

朝夕がずいぶん涼しくなり、そろそろ衣替えをしようと思いつつ、

なかなか重い腰が上がりません・・・。


先日ポケットモンスターXYが発売になりました!子どもに大人気のポケモンですが、

ゲーム=マリオの長男には関係ないな、と思っていました。

ところが、長男にプレゼントをする機会があり、「何かほしいものがある?」

と聞いたところ『ポケモン!』との返事(**)

思いがけない返事にびっくりしましたが、学校では話題になっていたようです。



今回は長男へのプレゼントですが、私も初代ポケモンをしたことがあり、じつは私自身も

楽しみだったりします(笑)

懐かしさから親子そろって熱中しすぎないよう気をつけなければ・・・と思います。




yamada