給食

今日は小学校の給食試食会&親子レクレーションに参加してきました♪

私にとって十数年ぶりの給食ですが、子どもの頃は偏食気味で好き嫌いも多かったため

正直なところ不安の方が大きかったです・・・。


そしてこちらが今日の給食のメニュー。

  ・かしわご飯
                      ・メルフライ
                      ・天ぷらゴマ酢
                      ・かきたま汁
                      ・りんごゼリー
                      ・牛乳


あんなに苦手だった給食ですが、食べてびっくり!

どれもとてもおいしかったんです♪

大人になると味覚が変わるのか、ただの食わず嫌いだったのか・・・は謎ですが、

給食の楽しい思い出が無いのが残念になりました。


子どもたちは私に似ず、好き嫌いがなく給食も大好きなので、

栄養たっぷりのおいしい給食をもりもり食べて、大きくなってほしいなと

思います。


yamada