いざ、宮崎へ!

こんにちは、105です!

最近は朝晩と冷え込みが続いていますね(^^;)

そんな中、先日大学時代の友人に会うために宮崎県へ行ってきました!!

と、言っても一緒に行った友達が手配すべてを行ってくれたので
私はバスに揺られて行くだけ!!
目的地がどこかもわからず、4時間のバス旅に身体をゆだねていました(*゚▽゚*)

到着した先は宮崎のどこ?ここ…という場所でしたが、
友達家族が迎えに来てくれておうちにお邪魔することに!


そして、せっかく宮崎に来たなら…と【青島神社】という場所へ案内してくれました♪

青島神社の場所はここ。意外と遠くまできたんだなぁとしみじみ…。

完全に独立した島なのですが、橋を渡るとそこには鳥居が!

せっかくなのでご挨拶をしてきました。


この「鬼の洗濯板」と呼ばれるものが有名なのだとか…
しかも、ここの植物は天然記念物にもなっているそうで貴重な体験でした!


最後に「マンゴーソフト」と「日向夏ソフト」を食べて楽しく過ごさせてもらいました(^-^)

遠く離れていても、いつまでも変わらない友達って素敵だなーと改めて感じました♪