放生会

昨日10年ぶりに放生会へ行ってきました!

鹿児島出身の私にとっては2回目の放生会です。



福岡に来てかれこれ十数年になる私ですが、今までに1度しか放生会にいっていない理由・・・

それはやはり『人の多さ』です。初めて行った時あまりの人混みに挫折し、それっきりでした。



そんな私が出かけたのは三連休の中日の日曜日・・・・覚悟はしていましたが、

案の定すごい人でした!!

少し早めの16時だったものの、すでに大勢の人、人・・・。

でもせっかく来たからにはと、屋台や金魚すくいetc・・気がついたら3時間以上も経ってました。

人の多さに圧倒されながらも、お祭り独特の賑やかで陽気な雰囲気をしっかり楽しむことができました♪


yamada