節分

今日は節分ですね!
我が家の元気なちびっこ達が、唯一おとなしくいい子になる数日・・・
末っ子は、保育園でマスやお面を作り出すころから
「なんで?こんなもの作らなきゃいけないの?鬼の日がもうすぐ来るの・・・?」
とドキドキ震えながらその日を待ってます(笑)

保育園に来る鬼が、とてつもなく恐ろしく、初めて体験する3歳児は数日放心状態になるとか・・・
なんと頼もしい☆鬼さん、ありがとう〜
今年もいやいや鬼や散らかし鬼は、しばらく退散してくれるでしょう♪

今年は、西南西を向いて恵方巻を食べるといいらしですよ!
恵方巻も進化?して、今年は会社の前のケーキ店にて、ロールケーキの恵方巻を買いました
節分の日恒例の手巻き寿司パーティの後、ちびっこ達があっという間に平らげていました(泣)


毎年我が家に来ていた赤鬼は、今年はまだ来てません
私としては、クリスマスのサンタさんより待ちどうしい赤鬼さん!
ちびっこが、忘れた頃に登場!お願いします(笑)