観劇・感激

先日、子供を実家の母に預け、朝からいそいそと出掛けました。
向かうは博多座。行くのは初めてです。
博多座と言うと、北島三郎さんなどの印象が強いのですが、
その日はミュージカルを上演していました。
ダンス・オブ・ヴァンパイア」というコメディです。
もともとはウィーンで上演されたものですが、日本に上陸し、
日本人キャスト(もちろん日本語)で生まれ変わりました。
作曲者が、私の好きな人だったので、それだけで観に行ったのですが、
耳に馴染んだメロディのためか、とても楽しめました。
(彼は、過去の自作曲を多数アレンジし、使用しています)
カーテンコールの際、フィナーレのメロディに乗せて、
客席総立ちで踊ったのも楽しかったです!
また機会があれば観に行きたいと思った一日でした。