親の顔が見てみたい★

今日は雨上がりもあり、清々しい朝となりましたね。
気温も、”3〜歩進んで2歩下がるぅ〜♪”ってな感じで少しずつ涼しくなってきております、、、、、、、、、、

 さて、我が家の子供達、3歩進んだら4歩下がってばかりなのですが、今回も・・・・・・・・

 何日か前に、私が炊事をしていると、”亀りん”がやって来て、
「ほら?」
小さな手には、なぜか髪の毛が・・・
      ????ん、んんんぁぁぁぁぁぁぁ
見ると、頭の上の髪の毛が短くなっていたんです。
「何?どうしたと?」と聞くと
「にいにい(亀で)がチョッキンしたと。」と亀りん。
亀でに「髪の毛切った?」と聞きましたが、
「ぼくじゃない!自分で切りよったとよ!」と亀で。
テーブルの上には紙クズとハサミがあり、ゾ〜ッとしました。
もう一度亀でに
「本当に切ってない?怒らんけん言ってみて。」
「もう、ぼくじゃないって!!”亀りん”が自分で切ったと!どうせぼくがしたって思いよるっちゃろ!!」
    。。。。。。ショーック 言われてしまった。。。
 たぶん亀でが言うように、亀りんが切ったんだと思うんです。他に髪の毛は散らかってなかったから・・・
それに、社長の大切な”緑の石”転がしていたのも亀りんだったし・・・
     社長その節は、本当にすみませんでした。
トホホ、、我が娘ながら恐るべし・・ですよ。
 
今、亀りんの髪は”ゲゲゲの鬼太郎”の妖気で立った時の毛になってます。
    しかし、ハサミでケガをしなくて本当に良かったです。