美味しい楽しいランチタイム

いつもはお昼ごはんは、大抵お弁当持参ですが、今日は外へ食べに行かない?と誘ってもらって、数名の女性スタッフと外へ飛び出しました。仕事だと一日8時間近くパソコンを見つめていることが多いので、時には外の空気を吸って。こんな気分転換もたまにはいいもんですね。
いざ。あまり遠出はできないので、モスバーガーへ行きました。
ん?なにやらトレーに「モスまんぷくドリル」という紙がのせてあります。
ここで問題。モスのお店では、オーダーを素早く通すために略語を使います。次の商品の略語は?
『モスチーズバーガー』
aモチ  bモチバ  cモッチ

正解は、cモッチでした。   へええぇ〜。

とまあ、こんな昼休みでした。パワーハウスにも略語ってあったかなぁ...とふと考えちゃいました。