海!海!海!

powerhouse2008-05-05


今日は、子どもの日なのに、昨夜からお天気が崩れすっきりしませんね。
それにくらべ昨日は、真っ赤に日焼けするほどの晴天でした。
一昨日は、友人の夫婦と潮日狩りに行き、昨日は早朝から、神湊に魚釣りへいざ出陣!  しかしいつもながらお魚さんへ沢山のご飯を与えるばかり・・・・
場所を変えて、潮溜まりでしばらく遊ぶことに。
そこで見つけたカニ!ひぇ〜人面カニ!!なんともかわいいカニでした。
大潮のおかげで大きな大きなビナも大漁に採れました。さて次に福間へ移動
さあ!本格的に釣れる時間帯だぞ!心の中で鉢巻をまき、釣りに集中。  しかしお目当ての魚はなかなか釣れませんでした・・今夜、バーベキューのお誘いに魚釣って持っていく!と、宣言しちゃったのに・・トホホホ・・・・